投稿記事: メイン記事  << >>
オープン前夜 『国宝 天神さま』展
いよいよ明日がオープンとなりました!
『国宝 天神さま』展、本日はご来賓の方や、報道人の方々をお招きしての開幕式でした。
西日本鉄道の100周年記念、九州国立博物館開館3周年ということで、地元でたくさん盛り上げていただいておりますこの展覧会、明日がオープンの日を迎えます。
開幕式では、太宰府天満宮の宮司さまでや、西日本鉄道の社長、西日本新聞の社長などによってテープカットが行われました。
なんと今日はスペシャルゲストに、文楽の菅丞相(道真)が登場されました!

そしてなんと、テープカットに参加されたのです。なんという粋な演出でしょうか。一同注目する中、菅丞相は無事に、そして華麗にテープカットされたのでした。


天神さま研究所も、オープンいたします。
今日のお客様の様子です。じっくり見ていただきたい。ディテールまでこだわっております。どうぞ皆様お楽しみに。

本日は、今から太宰府天満宮で神幸式があります。その様子はまたブログでレポートしたいと思います。
天神さま情報、まだまだ募集しております。ぜひこちらにご投稿ください。




投稿者 | 989edu |